新卒入社9年目
Q.入社の動機を教えてください
大学では食品とは関係の無い勉強をしていましたが、就職活動をしていく中で食品に興味を持ち、地元にプライムベーカリーがあることを知り、入社しました。
Q.仕事の内容を教えてください
主に原材料の在庫確認・発注業務に携わっています。
発注を間違えてしまうと製造に影響が出るのでプレッシャーもありますが、とてもやりがいのある仕事です。
Q.職場の雰囲気はどうですか?
購買部はシステム課(生産管理)と一体となって業務に当たっており、他部署間のコミュニケーションが多く社員同士の仲がいい職場だと思います。
Q.入社して嬉しかったことはなんですか?
月次、年次の目標が達成できた時はやりがいを感じます。
ある一日の流れ
- 7:30
- 出社、メールチェック
- 7:45
- 在庫実査
- 9:00
- 原材料の発注
- 13:00
- 休憩
- 14:00
- 入荷チェックシート等帳票類の確認
- 16:00
- ルーチン以外の業務を進行(請求書等)
- 16:30
- 終業
Q.今後の目標を教えてください
在庫が過多になることは、会社の収益の悪化だけではなく、自然環境にも影響してきますので適正在庫で調整できるよう心掛けていきたいです。